2017年8月19日 (土)

昨夜の潤くん枠順くんとお話してると、ダ

昨夜の潤くん枠順くんとお話してると、ダイエットのモチベーション上がるうちの枠にも来てくれるし、ありがたや

2017年8月18日 (金)

一週間禁酒できたらどうする?て聞かれた

一週間禁酒できたらどうする?て聞かれたから出来ひんかったら来月お小遣いなしな!と答えたらもう少しライトなやつでご褒美的なものをとか言い出したから私がダイエット成功したらご褒美欲しいって言った時になんで俺がご褒美しなあかんのて言われた事まだ忘れてないからなって言ったら黙った

2017年8月17日 (木)

今年こそ続けたいと思うこと1貯金2節約

今年こそ続けたいと思うこと1貯金2節約3ダイエット4整理整頓を保つ5毎日笑顔で過ごす

2017年8月16日 (水)

そうか、それは良かったです活発やから治

そうか、それは良かったです活発やから治るのも早いねひなちゃんダイエットせなあかんなぁまたやりそう

2017年8月15日 (火)

大雨洪水警報が出てる日に定期健診で病院

大雨洪水警報が出てる日に定期健診で病院に来ております。今日は通常の採血に加えて、撮影でして。ここんとこ、かなり暴飲気味だったんで、数値がめっちゃ気になりつつ、腹の断面がギャートルズのマンモスの輪切みたいだろうコトを予め悲観しつつ、更に本気でダイエットに取り組まないとですね!

2017年8月14日 (月)

丸の内OLレイナ音読もぉ、こんなエロ本

丸の内OLレイナ音読もぉ、こんなエロ本読めませんっ!丸の内OLレイナ音読もぉ、こんなエロ本読めませんっ!下流極貧貧民ダイエットブログ

2017年8月13日 (日)

子は親をよく見ている、アダルトチルドレ

子は親をよく見ている、アダルトチルドレン
今日は、たのしかった。
誰かに好かれているような気がする。
それは、自分が、
切磋琢磨しているからな気がする。
こじらせ、切磋琢磨しなければ、
ただの患いでしかない。
メンヘラが、メンヘラにしてあげれることは、
大体限られている。
メンヘラは、機能不全家族出身が多く適切な愛着を知らなかったり、
親に権利を侵害されてきていて
心理的なテリトリーがわからない人が多い。
だから、メンヘラは幼いから心が優しくて、メンヘラを見るとかまおうとするけど、
適切なかまいかたができない。
毒親特有の認知の歪みを持っていて、
でなければならないべき
白黒思考、レッテル貼りなど、
ややこしいものをもっている。
だから、メンヘラはメンヘラにかまわないほうがいい。
メンヘラがメンヘラにできることは、
限られている気がする。
心の戦地を行く、心の戦友になること。
自分がメンヘラなのに、誰かに心理的に融合し、かまいたくなったら、とやかく干渉せずに自分がいい背中をみせること。いい模範になること。
メンヘラはワルい言葉ではない気がする。
私は、スーパーゴールドメンヘラになりたい。
これからの日本は、
メンヘラとそうじゃない人のバイリンガルが必要とされるはず。
中国語、韓国語話せるスタッフくらい、
大量に必要とされるはず。
健全な家庭で育った人は、
メンヘラがホントに理解できない。
にもかかわらず、メンヘラは、増加の一途を辿る。
心を見直す時代が来て欲しい。
人は、人に迷惑かけていい。
私たちは、共同体だから。
どうやら、
小さい山を登っている人は、
大きな山を登ろうとしている人のわけがわからないらしい。
何をそんなに真剣に準備しているのか、
わからないらしい。
小さい山を登るのも
大きな山を登るのも
どちらが劣るわけでも、
勝るわけでもない。
と思う。
ただ、
理解されないのが、
悔しい時がある。
小さい山を登る人は、
そこまでせんでいい、とか、
ムリ、とか
ゆうてくる。
浅瀬で遊ぶ人と、
航海に出る人は、
準備も顔つきも違う、
浅瀬で遊んどきなさいと、
人は私に、言ってくる。
ほうっておいて欲しい。
住まいのダイエットと言う番組で、
癌で母親を亡くした下は小学低学年の女の子、上は中学の男の子の四人兄弟がいた。
兄弟の長男は、
将来は医者になりたいと言っていた。
もちろん。自分の母親の病気と死を経験してそう思ったらしい。
医者になってやろうじゃないか、、って、、と言っていた。
進路の動機などは
そんな風に家庭から、親からわき出たりする。
子供は、親をよく見ている。
みんなは、どんな親を見てきた?
どんな親を見て、
何を思った、?
何を思って、どううごいた?
お父さんみたいな人と結婚すると思った?
お父さんみたいな人とは結婚したくないと思った?
お金ない結婚なんかいやと思った?
あんな親になりたくないって思った?
両親みたいになりたいって思った?
みんなは、親に何を思ってきた。
存在したり、しなかったりする親に何を思った。
親みたいになりたくない
が、アダルトチルドレンのキャッチコピーである。
それでざっくりわけれる。
そう思ったか、思っていないかで
人生が狂わされたり、人生の土台が安定したりする。
私は、
親を通して、映画嫌われ松子の一生
や太宰治の人間失格
温もりを欲してたり寂しげだったりするフォークソングや昭和歌謡の歌詞みたいな世界を見た。
親みたいになりたくないと思ってびびりながら生きてきた。
癌で母親を亡くした中学生のように、
使命を見つけた。
その中学生のお母さんは、悲しいけれど、自分の身を持っていいパスをくれたかもしれない。いい課題を。
きっと立派な人になる。
私も癌で母親を亡くした。
いいパスをくれたのかもしれない。
私もきっと立派な人になる。
すでになっている。
どんなにクレージーな言動に出ても
どんなに変子でも、おこりんぼでも、
私は、おかしくない。
おかしいのは
世の中の方だ。
今は心に余裕がないけど、
私は、わるくない。
私は、生まれてきただけ。

2017年8月12日 (土)

ダイエットでスクワットでもするかなゆっ

ダイエットでスクワットでもするかなゆっくりスタート初日1回次の日2倍の2回3日目2倍の4回さて、私は1年後には何時間スクワットをしなければならなくなるでしょうか

2017年8月11日 (金)

なくなっちゃったし帰っちゃったし今年の

なくなっちゃったし帰っちゃったし今年の夏はダイエットっていう過酷な思い出しか残らないの泣ける

2017年8月10日 (木)

寒天を入れて腹持ちよくダイエット寒天ご

寒天を入れて腹持ちよくダイエット寒天ご飯寒天を入れてご飯を炊くだけ寒天ラーメン作る時スープに入れるだけ寒天スープ粉寒天を加えて寒天ココア、コーヒー熱いうちに粉寒天を加え、よく溶かします

«舌を見れば、その人の健康状態がわかると